W124 E280 FブレーキリペアとLEDヘッドライト  2015.4 123200km

リアサブフレームの交換とレストアおよびマルチリンク交換のレポートはこちらに書いていますが、同時にフロントブレーキもインナーキット交換やホース交換も一気にやってしまおうと考えました。まず最初にブレーキホースを外して・・・・とレンチをかけて回しても緩みません!困り果てて再度挑戦。 緩んだ!と思ったら折れてしまいました。


アストロでエキストラクターを買いました。まず下穴を開けて


エキストラクターネジこんで


見事 無事緩みました。あーよかった


念のためタップでネジを修正 1/8PTでした
これでブレーキキャリパーをリペアする気力がわきました。


要所をマスキングしてからサンドブラスト


そして分解。(yama号はE320用4PODブレーキに交換してありますのでノーマルとは形状が違います)
4PODブレーキ  インナーキット交換のレポートはこちらです


組み立てて丁寧に塗装しました。ドエルピン・スプリング・ホース全部新品にします。


ブレーキローターもカップブラシで錆を落とし・・・

パッドはえちごやさんの低ダストタイプへ交換しました。これによりホイールの汚れは格段に少なくなりました。

この作業よりちょっと前のハナシ。HIDの55W使っていましたが車検時パッシングでの光量が足りずにスピードメーターチェックでエラーが出てしまいました。
その対策にLEDを入れてみました。3面発光のH4対応でスピードジャパンで売っていました。


ムラ無く光が届きハイビームでは結構明るいです。

HOME