CL63 トランスミッション不具合・ESP警告など (WDD216377 MY2007 CL63AMG 走行82230km) 2012年4月

ATシフトレバーでRに入れてもバックできないという不具合がありました。

まず診断機でショートテスト

DS708で見ると


メータディスプレイに「ESP」の警告もありました。

コード0722 ミッションのスピードセンサー不良とESPスピードセンサー不良がありましたのでDTCを消去せずにディラーへ預け修理してもらいました。


以下は定期的な点検です


スパークプラグは2面幅14mmでした。 


リブドベルト テンショナーはゆるめる方向にブレーカーバーで回し矢印のように3mmのアレンキーを差し込めば そこで固定されました。


ベルトの点検    →ガイドプーリーはグリスを


Fブレーキはツインキャリパーで、その2コはブレーキホースでつながっていました。   →裏側から


これはリアブレーキ

 


SBCだけどW211などからみれば基本的に変わっていてブレーキフルード交換も加圧で交換できました。


バッテリーはエンジンルームがスターター用。トランクにはメインと2コ。今回はスターターバッテリー交換しました。

テンパータイヤ 420kps


エンジンオイル交換はオイルパンとオイルクーラーから抜きました。フィルター交換して9.4L


フロントブレーキローターは使用限界が近づいたのでドイツから輸入しました。
(国内定価 1枚約21.5万円もしますが輸入したら、送料入れ手も半分近い価格でした)

戻る